広島で働くRyoの探偵白書

〜陽気な探偵が地球を回す♪〜
<<
阿曽山大噴火
| main | ブログを移行しました☆ >>


| - | | - | - |
探偵Ryoの探偵講座:プロローグ
週に2,3通はメールで「どうしたら探偵になれるのですか?」と
いったご質問を頂きます。

そこで今回から不定期ですが、どうやったら探偵になれるか、
また真の探偵のお仕事の内容、探偵の7つ道具なんかを
ご紹介していこうと思います。

テレビ・雑誌で出てくる探偵像と言えば、トレンチコートを着て
警察と協力して推理で難事件を解決したりとカッコ良いのですが、
実際の探偵は銃撃戦に巻き込まれる事もなければ
殺人事件に遭遇するものではありません!

探偵の仕事とは
1、電話で相談が来る。
2、面談して最善の解決方法を提案する。
3、見積りを提示して、依頼者様と契約を結ぶ。
4、調査(尾行、張り込み、聞き込み)を行う。
5、調査報告書&調査ビデオを作成する。
6、調査結果を依頼者様に見てもらう。
7、調査結果に基づいて、アドバイス&ケアを行う。
8、必要に応じて弁護士、行政書士、司法書士を紹介する。

と、まぁ簡単にまとめるとこんな感じですかね。
尾行や張り込みだけが仕事ではありません。

まず依頼者様の悩みを聞く仕事ですので、
コミュニケーション能力が必要です。あと当然法的知識も。
依頼者様も様々で若い女性もいらっしゃれば、
年配の方もいらっしゃいますので、
その依頼者様と、うまくコミュニケーションをとらないと
一緒に解決方法が模索できません。
だから知識の引き出しは多く持っていた方が良いですね。
日々勉強の毎日です。

次回から少しずつ探偵業に必要なことを書いていきますね☆
お楽しみに♪
| - | 19:16 | comments(2) | - |
| - | 19:16 | - | - |

もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw
| パヤッパーヽ(´ー`)ノ | 2009/06/29 2:59 PM |

うそつけ!

そんないい仕事あるか!
| | 2009/09/22 6:27 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ