広島で働くRyoの探偵白書

〜陽気な探偵が地球を回す♪〜
<<
寒がり自慢
| main |
探偵Ryoの探偵講座:プロローグ
>>


| - | | - | - |
阿曽山大噴火
先日刑事裁判を傍聴する機会がありました。
民事裁判の傍聴は仕事柄よく良くのですが、
刑事裁判の傍聴は本当に久しぶりでしたね楽しい

目的はある詐欺事件の裁判でしたが、
次の待ち合わせまで少し時間があったので
他の刑事裁判も2件ほど傍聴してきました。

1件目は公務執行妨害、傷害、覚せい剤取締法違反の裁判。
2件目は交通事犯で在宅起訴。

今までは目的の裁判の傍聴が終わるとさっさと帰っていましたが、
(当たり前ですが厳粛な空気だし、暗いし…)
最近注目している「阿曽山大噴火」氏の裁判コラムに影響されて、
仕事とは関係ない裁判まで傍聴してきましたあせあせ

ところで「阿曽山大噴火」でググってみたら、
彼は大川豊興業所属の芸人だったんですね〜。おそるべし大川豊興業!!
相変わらずマニアックな芸人が揃っているなぁ。
ひげとスカートがチャームポイントの変わった芸人さんです。

でも阿曽山大噴火氏みたいに楽しくは傍聴出来ないですね汗
いつ自分が傍聴席ではなく、あちら(被告人席、原告人席)に座っているか
分からないですから。
ふと被告人の後姿を見ていたら、他人事には思えなくなるんですよ。
「もしあの時ああなってたら、もしこうなっていたら…僕も被告人に…」
人生は本当に紙一重。
自分を戒める為にも裁判の傍聴は良いかもしれませんよ(^o^;)d゛
| - | 17:43 | comments(0) | - |
| - | 17:43 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ